こんにちは、シンリーです。

【社員犬Taigaです!】冬こそダイエット!

こんにちは、Taigaです。                             ベスト ボール.png

クリスマス、お正月も過ぎて、皆さんいかがお過ごしですか?

シンリー社長は太っちゃったと言ってました。
ボクは......、実はダイエットしたんです♪ とうとう6キロになっちゃって、トイプードルとしてはちょっと太め....。ってことで、シンリー社長にダイエットさせられました。 フードを減らして、お散歩も朝晩しっかり。おかげさまで、1ヶ月で5.3キロになりました!ボクの体で約12%減ったということは、体重50キロの人だったら1ヶ月で6キロも痩せたってこと!スゴイでしょ? 

ボク達ワンコも、冬はお散歩にあまり連れて行ってらえなくて太るワンコが多いんだけど、シンリー社長は1日平均15,000歩くぞー!って言って頑張ってくれました。さらにボクは、ボールを投げてもらって、行ったり来たり。多分20,000歩は優に超えてると思います。なのに、シンリー社長はもっともっと歩くぞって、もしかして、シンリー社長がダイエットしたいのかなー?

でも、冬を征する者はダイエットを征すと言われるらしく、痩せにくい冬に痩せると、リバウンドしにくいんだって。
本当はボク的にはもういいんだけど、しばらくシンリー社長に付き合いますか......。




【スキンケア大学】第26回 20代30代の女性に急増中!放っておくと危ないプチ更年期

ほてり、手足の冷え、頭痛、肩こり、イライラ、疲れやすい、無気力感...まさか、もう更年期障害が始まったの?と心配する若い女性が増えています。20代、30代が陥りやすい「プチ更年期」は、不調の状態をそのままにしておくと、症状が辛いだけではなく、さらに深刻な事態にもなりかねません。メカニズムを正しく知って、きちんとケア&予防していきましょう。

この記事の続きを読む≫

【スキンケア大学】第27回 できることからアプローチ!プチ更年期を解消する5つの方法

若い女性に急増中のプチ更年期。
前回はそのメカニズムについてお話しました。放っておくと危険!ということもわかって頂けたかと思います。

今回は、プチ更年期の解消法を5つご紹介します。

この記事の続きを読む≫

【スキンケア大学】第28回 ティースプーン1杯の油が、女性ホルモンの減少を食い止める?!

女性ホルモンの大敵であるストレスや不規則な生活。これらを改めたくても、毎日忙しくてなかなか...と、辛い不調を抱え続ける人も多いようです。でも、女性ホルモンの減少を食い止め、不調から救ってくれる「油」があることをご存知ですか?しかも、たったティースプーン1杯の量でOKなんです!

この記事の続きを読む≫

申 弘美 Shin Hiromi
1963年9月9日生まれ。外資系、大手企業でマーケティングディレクターとして24年間勤務。金融から通販、高級消費財まで多くのマーケティング業務に携わる。2009年より化粧品の開発に取り組み、一消費者として一切の妥協を許さず、苦労の末に「シンリーボーテ」を完成。企業にいては成し得なかった「お客様の立場に立って」という信念のもとに、常に顧客目線で考えることをモットーとしている。

バックナンバー