こんにちは、シンリーです。

【スキンケア大学】第21回 睡眠を見直してあなたもホルモンヌに?!チェックリストで簡単診断!

ベッドに入ったのに寝つきが悪い、毎朝なかなかベッドから出られない、等なんだかすっきりしない睡眠ライフを送っている現代女性が急増中。実はこれらの症状、女性ホルモンに良くない影響を与えている可能性が...。

この記事の続きを読む≫

【スキンケア大学】第22回 良い睡眠でホルモンヌになるために実践したい9つの習慣

前回は、女性ホルモンと睡眠の関係についてお話しいたしました。睡眠チェックの結果はいかがでしたか?2個以上当てはまった方は、すぐに改善しましょう!今回は、いい睡眠をとるために今日から始める9つのことをご紹介します。いい眠りをキープして女性ホルモンを活性化させましょう!

この記事の続きを読む≫

【社員犬Taigaです!】秋のお出かけ、楽しいな♪

こんにちは、Taigaです。1413766688654.jpg

秋の行楽シーズンですね?。
毛がモシャモシャのボクは、夏のお出かけは苦手だけど、今の時期は
最高!

この間、シンリー社長に富士山の麓に連れていってもらいました。
山頂に雲がかかっちゃってたけど、最後にちょっとだけ顔をのぞかせてくれて、初めて富士山を見たボクは大感激でした。

紅葉も綺麗だったし、空気はひんやり。
思いっきりボールで遊んでもらって、美味しいお水をいっぱい飲んで、
リフレッシュできました。

いつも都会で仕事(!?)してると、たまにこうやって自然にふれると
また明日からがんばろうって思えるよね。

楽しかったー♪ また連れてってね、シンリー社長!

富士山jpg


【シンリーボーテ誕生物語1】仕事に明け暮れ、30代で気が付けばオバ顔に!

シンリーボーテの生みの親、申弘美(通称:シンリー)ってどんな人? なぜシンリーボーテを開発したの?
全4回のインタビューを通してお伝えしていきます!聞き手はシンリーボーテスタッフが行い、和気あいあいとした雰囲気の中で、いろいろなエピソードが飛び出しました!
第1回は「幼少期からキャリアウーマン時代」編。小さな頃から美容に関心があったシンリーが、どんな社会人になったのか・・・。ぜひご覧ください!

この記事の続きを読む≫

【シンリーボーテ誕生物語2】美肌の救世主、女性ホルモンとの出会い!

シンリーボーテの生みの親、申弘美(通称:シンリー)ってどんな人? なぜシンリーボーテを開発したの?全4回のインタビューを通してお伝えしていきます!
第2回は「美肌の救世主、女性ホルモンとの出会い!」編。
朝から晩までがむしゃらに働く生活でお肌がピンチ!そんな中で、シンリーボーテ開発のきっかけともなる、「女性ホルモン」との出会いが訪れます。

この記事の続きを読む≫

申 弘美 Shin Hiromi
1963年9月9日生まれ。外資系、大手企業でマーケティングディレクターとして24年間勤務。金融から通販、高級消費財まで多くのマーケティング業務に携わる。2009年より化粧品の開発に取り組み、一消費者として一切の妥協を許さず、苦労の末に「シンリーボーテ」を完成。企業にいては成し得なかった「お客様の立場に立って」という信念のもとに、常に顧客目線で考えることをモットーとしている。

バックナンバー