ビューティーホルモンアップ塾

梅雨時は梅干し一粒でパワーアップ

うめぼし.jpg

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。

暦は六月。街の緑の中にちらほらと紫陽花を見つけるようになりました。
沖縄はすでに梅雨入りしていますし、東京もそろそろですね。

梅雨は春から夏にかけての季節の変わり目です。
身体の生理もまさに変わりゆく真っ只中!

この時期は晴れれば暑いのですが、夜は冷えるし雨が続けば日中でも肌寒かったりと、寒暖の差が激しい季節でなにかと体調を崩しやすいのです。
そんな梅雨時の毎日の食事にぜひプラスしてほしいのが『梅干し』です。

梅干し特有の酸っぱさは、豊富に含まれるクエン酸などの有機酸です。
クエン酸は疲労回復に効果抜群で代謝を促し、お腹の調子を整えてくれるほか、梅干しが持つ強力な殺菌パワーで食中毒予防の味方になってくれます。

梅を使って、ドレッシングやいわしの梅煮など、食欲増進、気力回復、おなかの調子予防をはかりましょう!

また、私たちの食生活でよく口にするのが動物性食品(肉類や卵、乳製品)や砂糖、パンや精製されたお米にアルコールや加工食品と酸性食品が多く、アルカリ性の梅干しを食べることによって体内の酸とアルカリのバランスをとってくれます。
お肌も梅雨時期は吹き出物ができやすいときです。

帰宅したらなにはともあれメイクオフ!

シンリーボーテの「うるおいクレンジング泡ジェル」は、汚れをしっかり落とすクレンジングジェルと、贅沢な泡ですっきりと洗い上げる洗顔料が一緒なのでダブル洗顔不要です。

1日のメイクも汚れもすっきり気持ちよく洗い流したら、「ディープモイストセラムローション」で労って健やかなお肌をキープしましょう!



この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー

お電話でもご注文いただけます。商品や使い方のお問い合わせもお気軽に!シンリーボーテお客様窓口 フリーダイヤル0120-80-9090 平日(月?金)9:00?20:00 土・日・祝日9:00?18:00