ビューティーホルモンアップ塾

蚊に刺されたら!アロマでレスキューオイルケア

蚊に刺された時アロマ.jpg

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。

全国的に梅雨明けしていよいよ夏本番!

これからレジャーの機会が盛りだくさんになりますよね!

 海水浴にバーベキューにキャンプと、屋外でのイベントが増えるこの時期。

ケガも怖いですが、困ってしまうのが夏の天敵、蚊の存在です。

血液型のせいなのか、はたまたお酒飲みのせいなのか・・・。

子供の頃から蚊に刺されやすい私にとって、あの痒みは恐怖!

 

最近はジカ熱も流行っているので、蚊に刺されない予防が第一ですが、うっかり刺されてしまったときのアロマを使った応急処置を本日はご紹介します。


精油の中でもポピュラーでマルチな用途で使えるラベンダーとティーツリー。

この二本は私自身欠かさず常備している精油です。基本的に100%の精油は必ずキャリアオイルやアルコールなどと希釈して使用しなければいけませんが、この二つは一滴なら直接つけても大丈夫な精油です。


 とっても優秀なこの二つの精油、じつは蚊に刺されたときに塗ると効果絶大。

ティーツリーは抗菌、抗真菌作用に優れていて虫刺され以外にも水虫や傷やニキビなどにも役立ちます。同じくラベンダーも抗菌、抗真菌作用があり痛みを抑えてくれる働きもあります。


単品で使っても効果は抜群ですが、この二つを混ぜて使うと傷の治りが早いです。

ただし、三歳以下の小さなお子様には原液ではなく希釈したものを使用して下さいね!

 

旅のおともに是非この二本を鞄に入れておけば、なにかとお役にたってくれること間違いなしですよ。

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー

お電話でもご注文いただけます。商品や使い方のお問い合わせもお気軽に!シンリーボーテお客様窓口 フリーダイヤル0120-80-9090 平日(月?金)9:00?20:00 土・日・祝日9:00?18:00