ビューティーホルモンアップ塾

こんな方は要注意!女性ホルモンバランスを乱す5月病

こんにちは。シンリーボーテスタッフのミカコです。

皆さん、GWはどのように過ごしましたか?

4月に入学、入社、部署異動、転居といった環境の変化があった方は、GWが終わると「何だか、体が重い・・・」「気が乗らない・・・」といった、いわゆる「5月病」の症状を感じることも。

症状が重くなると、うつ病のように精神疾患に発展することもありますが、最近は、そこまで重くはないが、何となく不調を感じることを表現する「プチ5月病」「5月病女子」といった言葉もあるようです。

この記事の続きを読む≫

紫外線対策は「塗る」と「落とす」の両方を気を付けましょう!

こんにちは。シンリーボーテスタッフのミカコです。
今週は各地で気温が上昇。日差しも段々強くなってきましたね。

となると、ますます力を入れたいのが紫外線対策。
今日は、正しい紫外線対策について、おさらいしてみましょう。

この記事の続きを読む≫

超手軽に、いつでもどこでも女性ホルモンを増やす方法があった!

9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_s.jpg
こんにちは。シンリーボーテスタッフのミカコです。

突然ですが、あなたは一日のうち、どれくらいの時間を笑顔で過ごしていますか?

心理学の研究によると、一般的な就学前の子供が一日に笑う回数は平均400回といわれています。

それに対して日本人の成人女性は、一日平均約13.3回しか笑っていないんだそうです。子供の笑顔の回数と比較すると、なんと30分の1以下なんです。

さらに、スマホやパソコンを見る時間が多い人は、無表情で過ごすことが結構多い傾向が。

でも「笑顔」は、実はいつでもどこでもできる、超手軽な女性ホルモンUP法なんですよ。

この記事の続きを読む≫

シンリーボーテの「水」へのこだわりのヒミツは、伊勢にあり!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのミカコです。

先週のニュースといえば、伊勢志摩サミット。都内でも駅からごみ箱が消えたり、警官が多かったり、といつもと違う光景が見られましたね。

サミットが開催された「伊勢」、実は、シンリーボーテとも関わりが深い場所なんですよ。

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー