ビューティーホルモンアップ塾

夏冷え防止&女性ホルモンUPの一石二鳥!マイボトルにはハーブティーを♪

こんにちは。シンリーボーテスタッフのミカコです。
7月に入りましたが、関東は雨の日が続いています。これから梅雨開けを迎えると、気温も段々と上がり、一気に夏到来!といったかんじになりますよね。

暑い季節になると、大事なのは水分補給。マイボトルに冷たい飲み物を入れて持ち歩く方も多いですよね。皆さんはどんな飲み物を入れていますか?

私が持ち歩きにおススメしたいのは、温かいハーブティー。

この記事の続きを読む≫

知ってるようで説明できない、ビタミンCの美肌効果

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

ビタミンCと言えば、美肌のビタミン!

とは女性の共通認識だと思いますが、ビタミンCが具体的にどんな働きをするのか、
具体的に説明できる方はあまり多くないのではと思います。

名前にビタミンと付けば、それだけでなんとなく良いものだと思ってしまうから不思議ですよね。

今日は、知っていそうで知らないビタミンCの働きについて、主に美容効果にフォーカスしながらご説明します。

この記事の続きを読む≫

30代の毛穴にゾゾッ!頬の毛穴が目立つ理由とは?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

30代を超えると、肌悩みの上位に踊り出るのが「毛穴」。
女性の肌悩みの常連です。

先日も女性同士で会話していて、
「どんなに若く見えても、毛穴を見ると年齢がわかっちゃうよね!」という話に。
確かに、肌のキメ細かさって、見た目の若さに大きく影響していますよね。

子供のお肌なんて、陶器のようにすべすべです。
私たちにもそういう時代があったはずなんですけどね^^;

年齢とともに気になってしょうがない、頬の毛穴・・・
原因は一体どこにあるんでしょう?

この記事の続きを読む≫

【期間限定プレゼント】ジュエリーポーチ好評いただいてます♪

こんにちは。シンリーボーテスタッフのミカコです。

シンリーボーテでは、8月末までの期間限定で、

クレンジング・ローション・クリームの3点セットが20%オフ!

さらに、オリジナルジュエリーポーチのプレゼント付なんです♪

ジュエリーポーチの中はどうなってるんですか??というお問い合わせも頂きましたので、今日は詳しくご紹介したいと思います。

この記事の続きを読む≫

日焼けのアフターケアは24時間以内が勝負!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

寒いかと思えば梅雨の雨、カラッカラの晴天かと思えば今度は台風!
なんだか、7月に入ってからお天気がめまぐるしく変わっている気がします。

特に昨日の東京は、今までのジメジメとはうって変わった、
照りつけるような陽射しでした。

突然の晴れ間に油断して、紫外線対策が抜けてしまった人もいるかもしれませんね。

うっかり日焼けしてしまった時のアフターケアは、
実は24時間以内がとっても重要です。

この記事の続きを読む≫

目元・口元のスペシャルケアに!ベタつく夏のクリーム活用法!

こんにちは。シンリーボーテスタッフのミカコです。
気温と湿度が上がってきて、夏本番ももうすぐそこだと感じます。

夏のスキンケアでは、クリームが重く感じて、ローションだけで済ます方もいらっしゃるかもしれませんね。ジメっとしているので気付きにくいのですが、夏はお肌が"砂漠状態"と称されるほど乾燥しています。

室内では冷房、外では強力な紫外線の影響で肌はカラカラ。扇風機の風を浴びるだけでも乾燥につながると言われています。なので、夏も保湿はしっかり行いたいところなのですが・・・、いかんせんジメジメしていて、ローションを塗った後、クリームを顔全体に塗るのはちょっと・・・という時もありますよね。

そんな時に私は、シンリーボーテ「モイストリッチクリーム」をアイクリームとして使っています

この記事の続きを読む≫

顔に比べて油断してない!? 頭皮・毛髪が受ける紫外線ダメージとは?

こんにちは。シンリーボーテスタッフのミカコです。
先日、美容院で「頭皮が日焼けしちゃってますね?」と言われ、大ショック!!
帽子や日傘で、頭皮への紫外線も防御していたつもりだったのに!

頭皮は、毛髪で覆われているので実感し辛いですが、実は顔よりも多くの紫外線を浴びています。(太陽の方を向いているので当たり前といえば当たり前ですが・・・)

この記事の続きを読む≫

美白化粧品でシミを消せると思ってませんか?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

今年の夏は冷夏かな、と期待していたのに、
梅雨が明けたら一転して猛暑の予報!
インドア派の私には辛いニュースでした。

陽射しもどんどん強くなり、もう日焼けしてしまったという女性も
少なくないのではと思います。

さて、紫外線シーズンに人気が出るのが美白化粧品。
なのですが・・・
美白化粧品でシミを消せる、と思っていませんか?

この記事の続きを読む≫

夏美肌のカギ!肌のゴールデンタイム、本当は何時か知っていますか?

こんにちは。シンリーボーテスタッフのミカコです。
連日30℃を超す暑さでぐったりしてしまいますね・・・!夜も気温が下がらず、寝苦しさを感じることが多くなってきました。夜中、子どもにペチペチと顔を叩かれ「おちゃ!」と催促されることもしばしば・・・。

いつもより睡眠不足になってしまうのは仕方ないのですが、肌の美しさと睡眠は密接に関わっているもの。質の良い睡眠について改めて考えてみましょう。

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー