ビューティーホルモンアップ塾

連休明けのどんより五月病ムードを吹き飛ばす食事って?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

長ーいゴールデンウィークも、もう終わり。
連休ボケでなんだかエンジンがかからない・・・
なんて人は少なくないと思います。

ゴールデンウィーク明けは、
いわゆる五月病シーズンでもあり、
4月からの疲れやストレスが心身に出やすい時。

今日は、そんな五月病ムードを吹き飛ばしてくれる、
「セロトニン」についてお話します。

この記事の続きを読む≫

朝からテンションダウン!の"くすみ"は「泡かっさ」で解消!

こんにちは。
シンリーボーテスタッフのミカコです。

朝、起きた時に何だか顔がくすんでいるな?という時ってありませんか?!
前日の疲れを引きずっていたり、睡眠不足などにより、血行や代謝が滞ってくすみを引き起こしています。

肌がくすんでいると、メイクが映えず、朝からテンションが下がってしまいますよね。。。

この記事の続きを読む≫

女性ホルモン乱れてませんか?ハッキリ原因がないのに具合が悪い...の正体とは

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

ハッキリ原因があるわけでもない、風邪を引いているわけでもない。
それなのに何となく体がだるくて気分も優れないし、
眠っても良くならない・・・

なんてことありませんか?

実はこの症状、こうした季節の変わり目や、
温度差の激しいお天気の時に女性に起きやすいもの。

この記事の続きを読む≫

それ、もしかしたら逆効果かも?!正しい黒ずみ毛穴ケアとは?

こんにちは。
シンリーボーテスタッフのミカコです。

突然ですが、皆さんは「ベビーサイン」って聞いたことがありますか?
まだ言葉で意思表示できない赤ちゃんと、サインを使ってコミュニケーションをとろうというものなのですが、私も以前このベビーサインを勉強していました。

その教室で習ったサインの中で、強烈に覚えているものがあります・・・。
お母さんのお鼻のてっぺんを指さすサインなのですが、何を指すサインか分かりますか??

この記事の続きを読む≫

中世ヨーロッパの、行き過ぎた美白ブームに驚き!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

だんだん日差しが強くなり、UVケアや美白を意識する時期になってきましたね。

白く透きとおるような美肌は、いつだって女性の憧れ。
日本やアジア各国でも美白ブームが続いていますが、
中世ヨーロッパで起きた美白ブームは、常軌を逸する勢いがあったようです。

今日はスキンケアの話題ではありませんが、
知ってビックリ仰天!の美白ヒストリーをご紹介します。

この記事の続きを読む≫

毛穴ケアのつもりで逆効果!大人女子がやりがちな間違った毛穴対策(1)

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

年齢とともに気になってくる肌トラブルの代表が、毛穴。
若い頃は鼻の毛穴の黒ずみが気になってきたのが、
年を重ねていくと、今度は頬の毛穴の目立ちが気になるんですよね。

毛穴対策は、多くの女性にとっての課題。

でも・・・

毛穴対策をしているつもりで、実は意味がなかったり、
かえって毛穴を広げていることがあります。
毛穴を小さくするつもりで、逆効果だなんて悲しいですよね(^_^;)

今回から3回に渡って、
スキンケアに熱心な女性ほどやってしまいがちな、
毛穴対策の間違いを紹介していきます!

この記事の続きを読む≫

ズキッ!生理前のツライ頭痛は女性ホルモンバランスが乱れるせいだった!

こんにちは!シンリーボーテスタッフのミカコです。

先週、頭痛が続き、風邪でもひいたかな?と思っていたのですが、今週生理が始まるとその頭痛がピタッと収まりました。

それって・・・
もしや、風邪ではなく、PMS(月経前症候群)による頭痛だったのでは!?

私は今まであまりPMSの経験がなかったのですが、PMSを経験したことのある女性のうち4割強が、頭痛を感じたことがあるそうです。

経験のある方ならご存知とは思いますが、ズキンズキンという頭の痛みって、仕事や家事の大きな妨げになりますよね。私は、子供の甲高い泣き声が頭に響いて、思わずため息が出てしまいました・・・

PMSと頭痛って、どう関係しているんだろう!?
対策を練るにはまず原因を知ることから!ということで、調べてみました。

すると、ここでも女性ホルモンが大きく関わっていることが分かったのです!

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー