ビューティーホルモンアップ塾

冬から春は、お肌のインナードライ化に気をつけて!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

桜が咲いたと思ったら、早いところはもう散り始め・・・
春は本当に早足です。

でも、昼間はポカポカ陽気でも、夜はまだ肌寒いことも多いですよね。
こうした温度差の大きい季節に気をつけたいのが、お肌のインナードライ化。

この記事の続きを読む≫

ブレイク中の「チアシード」、女性ホルモンとも関係あるんです!

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。
ダイエット・健康・美肌効果で注目されている今話題の「チアシード」。店頭で見かけることが多くなりましたね。

チアシードとは、主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種。マヤ民族やアステカ民族の時代から主要な栄養源のひとつとして栽培され、他の穀物を混ぜたり水を加えて食されていました。「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、栄養価に富んでいるそうです。

この記事の続きを読む≫

休みの日のダラダラ寝が、女性ホルモンバランスを狂わせる!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

桜も散ろうというのに、東京でも雪が降るというチグハグなお天気。

ただでさえ朝夕の温度差が大きい今の季節、
お天気がこんなに変調だと、ますます
自律神経や女性ホルモンバランスが乱れやすくなってしまいます。

ホルモンバランスを崩しやすい季節、
体のリズムを整えるための簡単なコツをお教えします。

この記事の続きを読む≫

ネガティブなことだけじゃない!嬉しいこと・幸せなこともストレスになる?!

こんにちは。
シンリーボーテスタッフのミカコです。
街で新入社員らしきスーツの若い人たちをよく見かけますね。
4月から入社・入学など新生活が始まっている方も多いかと思います。

この季節、慣れない環境に、いつもより疲れやストレスを感じることが多くなりがち。ストレスは女性ホルモンの大敵。ストレスによって女性ホルモンのバランスが崩れると、お肌・体の調子など様々な影響が出てきます。

さて、ストレス、と言うと、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

この記事の続きを読む≫

春の不安定なお肌と気持ちは、天然アロマでリラックス!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

春はワクワクもしますが、同時になんだかソワソワさせられる季節でもありますよね。
実際、朝夕の温度差のせいで自律神経や女性ホルモンバランスが崩れやすい時期でもあります。

今日はなんだか落ち着かないな・・・
最近、お肌の調子が安定しないな・・・

そんな時は、アロマでリラックスしてみるのも良いですよ。
アロマオイルには、女性ホルモンバランスを整えてくれるものもあるので、
良い香りが心地よいだけではなく、本当に体にも良い効果があります^^

今日は、春のソワソワ気分におすすめの天然アロマを2つ紹介します!


この記事の続きを読む≫

紫外線対策は春からスタート!出遅れ日焼けに気をつけて

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

そろそろ4月も終わりですが、皆さん紫外線対策はもう始めていますか?

紫外線対策といえば夏のイメージがありますが、
実は春から紫外線はどんどん増えています。

5月は、2種類ある紫外線のうちUVA量がピークになる時期。
夏からでは・・・遅いんです!

この記事の続きを読む≫

お風呂で洗顔する方は、2大NGポイントに要注意!!

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。

毎晩のメイク落とし、皆さんは洗面所でしていますか?それともお風呂でしていますか?
おそらくお風呂でクレンジング&洗顔をする方、結構多いですよね?!(私もお風呂派です)

どんな風にお顔をすすいでいるか、思い浮かべてください。

もし、シャワーを顔にかけてすすいでいたら、そこにはお肌にとって2つのNGポイントが潜んでいます!

この記事の続きを読む≫

GWにおススメ!旅行をもっと快適にするアロマ活用法!

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。

いよいよゴールデンウイークが始まりますね。皆さんはどのような予定を立てていますか?私は、子どもの遊び中心でバタバタとしたゴールデンウイークになりそうです。

今回は、私も実践している、旅先でのアロマ活用法についてご紹介いたします。旅行や帰省、ドライブなど、この連休に予定がある方は参考にしてみてくださいね。

この記事の続きを読む≫

日焼け止めの塗り方、間違ってませんか?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

待ち行く女性にも、日傘をさしている人が増えてきましたが、
紫外線対策はスタートしていますか?

先週のホルモンアップ塾で、
5月は肌を老化させる紫外線UVAが早くもピークに達するというお話をしました。

紫外線対策といえば日焼け止めですが、
女性に日焼け止めをどんな風に塗っているのかを聞いてみると、
塗り方を間違ってしまい、本来の日焼け止め効果を発揮できていないケースがとっても目立ちます。

去年も取り上げた話題ですが、
日焼け止めの正しい塗り方をおさらいします!

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー