ビューティーホルモンアップ塾

"牧場の泡"が秘める美肌パワーとは?!

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。
暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
今日は少し早い春の話題です。

春先、カリフォルニアを中心とした北アメリカ地域の牧場で、大地が白い泡のような花に埋め尽くされる光景が見られます。この花の名前は、メドウフォーム。"牧場の泡=Meadow Foam"と称されています。

この記事の続きを読む≫

乾燥してるのに大人ニキビ...これってどうして?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

冬本番、外に出るとひしひしと空気の乾燥を感じますね。
風が強い日は特に辛い!

でも・・・
こんなに乾燥してるのに、なぜか大人ニキビもできやすくなったという人はいませんか?

それ、決して気のせいではありません。
ニキビ=皮脂が原因と思われがちですが、大人のニキビはちょっと違うのです。

この記事の続きを読む≫

夏だけじゃない!冬にも気を付けたい角質ケア

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。
お肌が乾燥状態になってしまう冬。その中でも、2月?3月は一年で一番お肌が乾燥する時期だと言われています。
皆さまのお肌の調子はいかがですか?

実は、平均湿度が一年で最も低いのは1月。12月から1月にかけて湿度と気温が低下し、肌にとっては最も過酷な環境になるのです。2月からは湿度も気温も少しずつ上がっていくので、それに伴ってお肌の水分量も上がっていきそうですよね。でも、一番お肌が乾燥するのは2月?3月。この1か月程度の時差って何なのでしょうか?

この記事の続きを読む≫

チョコレートは恋の味?恋愛ホルモンPEAのときめき効果

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

明日はバレンタイン。
皆さんはもうチョコレートを渡す相手は決まっていますか?

最近は義理チョコならぬ友チョコなんてものも登場して、
女性同士でもチョコレートを交換するのが普通になっていますね。

チョコレートが恋愛に効く、なんて話は小耳に挟んだことがあると思いますが、
実際に、チョコレートにはPEAというホルモンが含まれていることが知られています。

この記事の続きを読む≫

くちびるの乾燥にお悩みの方へ!

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。

先日、友人との会話の中で、その友人が「くちびるの乾燥に悩んでいる」という話になりました。私も同じ悩みを経験したことがあり、様々なリップクリームを試してもなかなか治らず辛い思いをしました。この季節、このお悩みを抱えている方も少なくないはず・・・、今日のテーマは「くちびるの荒れ・乾燥」にしたいと思います。

なぜ、くちびるは荒れたり乾燥するのでしょうか?その原因とケアを考えてみましょう。

この記事の続きを読む≫

体を温める食べ物で、巡りの良い体と美肌を手に入れよう

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

2月も半ばを過ぎましたが、まだ春の気配は遠く・・・
まだしばらくは寒い日が続きそうですね。

女性に多い冷え性は、美肌の大敵。
血液の巡りが悪くなると、お肌に栄養が届かなくなり、
肌荒れやくすみを引き起こしてしまいます。

そんなわけで、今日のテーマは体を温める食べ物。
体をポカポカにしてくれる食べ物で、
体の中から美肌を手に入れましょう!

この記事の続きを読む≫

帰宅後すぐに洗顔習慣で花粉対策!

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。

いよいよ、花粉症シーズンが始まりますね。今や日本人の約25%が花粉症と言われています。
私もその一人で、鼻はグスグス、目はかゆーい!
薬の服用など対策をしている方も増えていますよね。
今日は花粉対策の一つとして、「洗顔」にスポットを当ててみたいと思います。

この記事の続きを読む≫

カラスの足跡を撃退したい!目尻のシワの原因と対策

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

にっこり笑った時、ふと鏡を見た時に気になる目尻のシワ。
ちりめんジワ、カラスの足跡、なんて呼び方をされることもありますね。

ファンデーションがよれやすい場所でもあるので、鏡を見て、シワに入り込んだファンデーションにドキッとしたことのある女性もいらっしゃるかもしれません。

シワは見た目年齢に大きく影響するので、急に自分が老けたような気がしてショックですよね。
乾燥する季節だと、なおさら目立ってしまいますし・・・。

女性を日々悩ませる小ジワたち。
今日はその原因と対策をお伝えします。

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー