ビューティーホルモンアップ塾

マッサージで血行改善して、くすみのない透明肌に

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカコです。

もう12月、だんだんと寒さも厳しくなってきましたね。
気温が下がってくると、お肌がくすんで透明感を失いがち。

今日は、冬のくすみ肌を撃退するスキンケア方法についてお話します。

この記事の続きを読む≫

キレイの特効薬!胸キュン!のススメ

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。

先日、私の大好きな俳優さんが結婚を発表しました・・・。ネット上では、「ショックで会社休みます!」「ランチ休憩でニュースを知り、おでんを派手にこぼした」などの書き込みが多発し、ショック現象が起きたとか。私も、会社を休まないまでも、何だかしょんぼり・・・。

好きな俳優さんにトキめくことや、もちろん恋愛でドキドキすることなど、いわゆる「胸キュン」は、女性ホルモンにとっても重要です。

この記事の続きを読む≫

乾燥する冬こそ大切!朝洗顔について正しく知っていますか?

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのユミです。

日に日に寒くなり、街中でダウンコートを着ている人が増えてきましたね。冬の季節、みなさんは朝の洗顔をどのようにしていますか?

この記事の続きを読む≫

口元の大人ニキビは○○のサイン!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

先日、口元にボツっと大きな白ニキビ、もとい吹き出物ができてしまった私。

エアコンを使い始めたことによる乾燥、忘年会の前倒しと称した外食など、思い当たるフシはいろいろあるのですが・・・
唇ギリギリの場所にできてしまったので、先週は口を動かす度に「痛っ!」となっていました(^_^;)

お肌は内蔵を写す鏡と言われることもあるように、吹き出物は、お肌や体からの不調のサイン。
できる場所によって、どこに不調があるかがわかるのです。

この記事の続きを読む≫

甘いものの食べ方を間違うとイライラ女に?!

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。
もうすぐクリスマス。街は甘ーいスイーツの誘惑で溢れていますね。
大切な人とクリスマスケーキを食べて幸せ気分・・・♪のはずが、食べ方によっては、真逆のイライラ気分を引き起こすことがあります。

甘いものを食べる時に絶対NGなこと・・・それは、空腹時に食べることです。
お腹がすいたとき、甘いもので小腹を満たす、なんてよく聞く話ですが、実は避けるべき。

この記事の続きを読む≫

女性ホルモンバランスを乱す、室内外の温度差に注意!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

何やら低気圧が到来しているとかで、
最近、ずいぶん冷え込むようになってきました。
外に出ると、つい「寒いっ!」と口をついて出てしまいます(^_^;)

この急激な温度差、
女性ホルモンにとっては大敵なんです。

この記事の続きを読む≫

年末年始は、女性ホルモンバランスの乱れに気をつけて!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

今日はクリスマスイブ、それが終われば年末の大型連休。
今週は、電車や街中を行く人たちもソワソワ、浮足立った気がしているのは私だけでしょうか?

年末年始は、生活リズムが乱れやすいので、
女性ホルモンバランスも乱れやすいシーズン。

正月明けに体がだるかったり、今ひとつ調子が悪い・・・
なんて記憶はないでしょうか。

これって、決して気持ちの問題だけではなくて、
女性の場合は、女性ホルモンが影響していることも多いんです。

この記事の続きを読む≫

ホリデーシーズンにおススメ!ゆったりリッチなクリームエステ

こんにちは!
シンリーボーテスタッフのミカコです。
今年も残すところ約1週間。みなさん、年末年始はどのように過ごしますか?普段よりのんびり過ごす方も多いかもしれませんね。そんな時は、スキンケアにいつもより時間をかけてみませんか?

シンリーボーテでおススメしているのは、湯船につかりながらの、ゆったりリッチなクリームエステ。

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー