ビューティーホルモンアップ塾

【うるおいクレンジング泡ジェル】まつげエクステサロンでもご紹介いただいています!

こんにちは!シンリーボーテスタッフのマイコです。

メイク時間の短縮、目元をパッチリ見せてくれる、
夏など汗ばむ季節でもマスカラ落ちの心配がない、
すっぴん時の不意の来客にも目を伏せずに対応できる、
・・・など、愛用している方も多いまつげエクステ。

せっかく付けたエクステは、出来るだけ長持ちさせたいですよね。
私もまつげエクステユーザーなので、その気持ちはよく分かります!

まつげエクステのグルーは、オイルに弱く取れやすくなってしまうので、
少しでも長持ちさせるために、オイルフリーのクレンジングを選ぶのは、
皆さんお気を付けになっているかと思いますが・・・、

この記事の続きを読む≫

ビールを飲んで女性ホルモンアップ!?ビールの意外な美容効果

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

夏の飲み物と言えば・・・ビール!
夏真っ盛りの8月、冷たいビールが美味しい季節ですよね。
1杯のつもりが、もう2杯、3杯と進んでしまいます(^_^;)

今日はビール好きの女性には嬉しい情報を。
なんとあのビールに、女性ホルモンをサポートする効果があるというお話です。

この記事の続きを読む≫

女性ホルモンの減少を食い止める「オメガ3系の油」とは?

こんにちは!シンリーボーテスタッフのマイコです。

夏は薄着の季節。いつも以上にボディラインが気になりますね。
太らないように食事に気を使って「油もの」は避ける、という方が多いかと思います。または、健康や美肌の為に、油の摂取を控えている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、女性ホルモンアップのために、むしろ摂取した方が良い「油」があることをご存知でしょうか?

この記事の続きを読む≫

天気が乱れると、体調や女性ホルモンまで乱れる!?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

30度超えの暑い日が続きますが、昨夜は珍しく肌寒いほどの涼しさだった東京。
エアコンなしでぐっすり眠れる夜でした。

・・・なのですが、完全には取れない体のだるさ。
眠っても100%は回復しないようなこの感じ、あなたも感じたことはないですか?

天気や気温の変化は、女性ホルモンの乱れにつながることもあります。
台風が近づくと頭痛がひどくなる、なんて方もいらっしゃると思いますが、
女性の体調と天気って、決して無関係ではないんです。

この記事の続きを読む≫

忙しくてもキレイを目指す!! 今や常識?!の「時短美容」&「ながら美容」

こんにちは!シンリーボーテスタッフのマイコです。

先日、シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルが、ママ向け雑誌「aene」の「時短メイク落とし選抜総選挙」のコーナーに掲載されました。
☆掲載情報はコチラ

私も出産してから実感していますが、子育て中は自分にかけられる時間が大幅に減ってしまいます。
ママにとって、時短美容&ながら美容は重要なテーマですね。
子育てママでなくても、仕事や家事など多忙な女性。今や、自分なりの時短美容を実践している方が多いようですね。

この記事の続きを読む≫

油分と水分のバランスを整える「モロッコの黄金」アルガンオイル

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

シンリーボーテ、モイストリッチクリームにも配合されているアルガンオイル。
エイジングケアオイルとして高く評価されている美容オイルです。

でも「アルガンって何だろう?」
と思う方がほとんどのはず。

今日は、アルガンオイルの製法や効果についてご案内します。

この記事の続きを読む≫

泉質を選んでキレイになる!ホルモンバランスを整える温泉とは?!

こんにちは!シンリーボーテスタッフのマイコです。
皆さん、夏休みはどう過ごされましたか?
帰省したり、旅行したり、花火を見たり・・・楽しい夏の思い出はできましたでしょうか?
私は、家族で温泉に行き、久々にゆったりとお湯に浸かってリフレッシュしてきました!

さて、温泉に行くとき、皆さんはどんな基準で温泉を選びますか?
お料理、景色、露天風呂があるか・・・など、選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、「泉質」で選ぶのもよいかもしれません。

この記事の続きを読む≫

ビールと枝豆、実は女性ホルモンをサポートする組み合わせ!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

以前に、ビールに女性ホルモン様成分が含まれているというお話をしましたが、
今回のテーマはビールのお供には欠かせないアレ・・・


そう!枝豆です。

枝豆と大豆は、元は同じもの。
若いものが枝豆、枝豆が成熟したものが大豆です。

と、いうことは・・・?


この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー