ビューティーホルモンアップ塾

花粉と肌荒れは無関係じゃなかった!花粉皮膚炎を知っていますか?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

花粉症シーズン到来!街行く人にもマスク姿が目立ちますね。
かく言う私も最近花粉症デビュー、毎日涙目で過ごしています(*-*)

くしゃみや痒みが辛い花粉症ですが、
実はそれだけではなく、肌荒れの原因になっていることもあります。

実際、花粉の季節になると肌が荒れるという方も多いのではないでしょうか?
それは気のせいではありません。
「花粉皮膚炎」という、花粉が原因で起こる肌トラブルがあるんです。

この記事の続きを読む≫

お肌がゆらぐ、春のスキンケアの注意点

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。
すっかり春めいてきましたね。
先日、社員犬デビューしたタイくんも、ぽかぽか陽気にご機嫌ですよ♪


寒かった冬から、暖かい春へ。
過ごしやすく快適なシーズンですが、お肌の調子がゆらぎやすい時でもあります。


この記事の続きを読む≫

化粧品の表示によくある「加水分解」って?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

化粧品をお使いの女性なら、「加水分解」という言葉に一度は見覚えがあるのではないでしょうか。
例えば加水分解シルク、加水分解コラーゲン、などなど。

水を加えて分解する・・・
と言っても、なんだかわかるような、わからないような?

今日はそんな化粧品用語、加水分解を解説します。

この記事の続きを読む≫

女性ホルモンの材料、実はコレステロール!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

女性ホルモンは、私たちの体の中で作られます。
それは当たり前!ですね^^;

では、さらに突っ込んで...
女性ホルモンは何を原料に作られるのでしょう?

この記事の続きを読む≫

女性ホルモンの材料になるおすすめ食材

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

前回のビューティホルモンアップ塾では、女性ホルモンを作る材料がコレステロールであることをご紹介しました。

健康に悪いイメージをお持ちの方も多いかもしれないコレステロール。
女性ホルモンの原料だなんて、ちょっと意外ですよね。

でも、コレステロール自体は決して悪いものではないんです。
もちろん摂り過ぎはよくないですが、不足すると血管が脆くなったり、女性ホルモンが作れなくなったりと問題が起きてしまいます。

大切なのは、良質なコレステロールをバランスよく摂取すること!
というわけで、今日は女性ホルモンの材料となる優秀食材をご紹介します。


この記事の続きを読む≫

雨や曇りの日でも、UVケアは必要です!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

今日の東京はシトシト小雨。
少々肌寒いお天気です。

雨や曇りの日は、陽射しもないですよね。
でも、だからと言って紫外線対策を疎かにしてしまっていませんか?

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー