ビューティーホルモンアップ塾

真皮?表皮?お肌の構造を再確認!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

化粧品のパンフレットや女性誌を見ていると、真皮、表皮といった言葉はよく出てきます。
なんとなーくわかっている気はしつつ、お肌の構造って本当はどうなっているんだっけ?という方もいらっしゃるはず。

今日は、スキンケアにも大切なお肌の構造を再確認したいと思います。

この記事の続きを読む≫

表皮を構成する4つの層とターンオーバーの仕組み

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

先日のブログで、お肌が表皮と真皮という組織から成り立っていることをお話しましたが、今日は表皮について、より詳しく見て行きたいと思います。

表皮と真皮の違いって何?という方は、前回の記事もご参照くださいね。

この記事の続きを読む≫

角質の正体とその役割

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

先週のビューティーホルモンアップ塾では表皮の構造を取り上げましたが、今日は表皮の一番外側を作っている角質について、さらに詳しく触れていきたいと思います。

この記事の続きを読む≫

同じシワでも深さが違う!表皮のシワと真皮のシワ

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

女性の肌悩みで常に上位のシワ。
あるだけで見た目がぐっと老けてしまう、悩みの種です。

このシワ...
浅いものと深いものの2種類があり、それによって改善の難易度も違うことをご存知ですか?

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー