ビューティーホルモンアップ塾

体を温めて、女性ホルモンを活性化させよう

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

最近は朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。
でも、まだものすごく寒いというほどでもなく、コートを出そうか出すまいか悩んでいます。

とはいえ、これからどんどん寒くなるのは間違いありません。
シンリーズの皆さんも体を冷やさないように気をつけてくださいね。

なぜなら、冷えは女性の美容と健康の大敵!
体を冷やすことは、女性ホルモンにも良くないんです。

この記事の続きを読む≫

見た目を一気に老けさせるマリオネットラインとは

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

皆さんは、マリオネットラインという言葉を知っていますか?
妙齢の女性であれば、ほうれい線という言葉はご存知かと思いますが、マリオネットラインもほうれい線と同じく、顔にできるシワの一種。

具体的には、口角からアゴに向かってできるシワがマリオネットラインと呼ばれています。
人形の口元に似ていることからこの呼び方になったそう。
確かに、腹話術の人形や食い倒れ人形を思い浮かべると口の横に線が入ってますね...。

この記事の続きを読む≫

リラックス効果だけじゃなかった!香りが女性ホルモンに与える影響

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

皆さんは香水やアロマテラピーなど、香りを楽しむことはありますか?
良い香りや自分の好きな香りに包まれると、とってもリラックスできますよね。

でも香りの持つ効果って、実はそれだけではありません!
思っている以上にスゴイ効果が隠されているんです。

この記事の続きを読む≫

ターンオーバーは28日間・・・なのは20代まで!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。
今日は、意外と知らないスキンケアの新常識をご紹介します。

お肌のターンオーバーは28日間、と言われていますね。
確かにそうなのですが、それは20代までの話...
アラサーやアラフォーには当てはまらないのです!

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー