ビューティーホルモンアップ塾

女らしいメリハリボディを作るのも、女性ホルモンの働き!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

9月に入りましたが、まだまだ秋の気配は遠い様子...。
水分補給を忘れずに、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

露出の多い服装になるこの季節、いつも以上のボディラインが気になります。
体系というと、もともとの体質や骨格の問題でしょ?と思ってしまうのですが、実はボディラインにも、女性ホルモンはおおいに関係しています。

この記事の続きを読む≫

私たちが石油系界面活性剤を使わない理由

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

シンリーボーテ製品は石油系界面活性剤不使用なのですが、石油系界面活性剤は何が悪いの?その他の界面活性剤と何が違うの?というご質問を時々いただきます。

今日は、石油系界面活性剤とは何か、そして、どうしてシンリーボーテでは使っていないのか、その理由をご説明しますね。

この記事の続きを読む≫

寝ても取れない、垢抜けない...肌のくすみの原因は?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。
ようやく涼しい風が吹き、秋の気配を感じさせるようになりましたね。

この夏は本当に暑くて、お肌にとっても過酷な環境だったはず。
夏のダメージを残さないように、丁寧にスキンケアしてくださいね。

さて、今日のテーマは「くすみ」。
肌色がなんだか垢抜けない、顔色が悪い...
年齢とともに、そんな悩みを持つようになった女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事の続きを読む≫

寝ても寝ても眠いのはナゼ?眠気と女性ホルモンの関係

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

皆さんは、寝ても寝ても眠い、昼間なのに眠くてしょうがない、なんてことありませんか?
もちろん寝不足や疲れが原因のこともありますが、実は女性ホルモンが眠気を引き起こしていることもあるんです。

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー