ビューティーホルモンアップ塾

女性に多い自律神経失調症って?

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

暖かくなったり寒くなったり、今年の春は落ち着きがありませんね。
東京は2日連続雨の後、今日はようやくお天気に。
このまま春らしい春になってくれますように!

さて、皆さんは「自律神経失調症」という言葉を聞いたことはありますか?

この記事の続きを読む≫

春の紫外線にご注意を!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。
まだ肌寒い日もありますが、だいぶ暖かくなり、待ち行く人の服装も春めいてきましたね。

乾燥しやすい冬を抜け、お肌もようやくリラックス...と思いたいところですが、実は春は紫外線が強い季節。

実際のところ、3月の平均紫外線量は9月のそれよりも多く、夏になってから気をつけるのでは遅かったりします。
もうUVケアをスタートさせる時期に入っているんですよ。

この記事の続きを読む≫

ピンク色で春気分も女性ホルモンもアップ!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

季節が変わると、お洋服のカラーも変わりますよね。
春はクローゼットも待ち行く人もカラフルで、それだけでも明るい気持ちに。

春の色と言えば、皆さんピンク色をイメージされるのではないでしょうか?
女子力の象徴のようなカラーですよね!
桜色、桃色、薔薇色...なんだかネーミングまで素敵です。

さて、このピンク。
ただ可愛いだけでなく、見るだけで不思議なパワーを持っているのです。

この記事の続きを読む≫

春野菜のビタミンパワーで体の中からUVケア!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

陽射しが明るくなってきましたね。
歩くのがとっても気持ちよい時季ですが、女性としては紫外線対策も気になるところ。
春の紫外線は予想以上に強いので、UVケアは夏になってから...と油断していると、知らないうちにシミ予備軍を作ってしまうことも!

日焼け止めを正しく使うことはもちろんですが、体の中から、紫外線ダメージを受けにくい体制を整えることも大切です。
今日は、食べるUVケアをご紹介しますね。

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー