ビューティーホルモンアップ塾

かしましいのは、女性ホルモンのせい?!

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。

3月になり、ようやく春の兆しを感じられるようになってきました。
シンリーオフィスのある東京は、今日はとても良いお天気!
天気が良いと、心なしか雰囲気まで賑やかになったように感じられますよね。

この記事の続きを読む≫

スキンケアの質はここで決まる!?クレンジングの役割

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。
日々、春らしさが増していきますね。
桜の季節もすぐそこです!

さて、今日はクレンジングの役割についてお話します。
シンリーボーテでは、クレンジングもスキンケアの一部と考えています。

クレンジングが疎かになると、次に使う基礎化粧品の効果も半減。
とっても大事なスキンケアステップなんですよ。

この記事の続きを読む≫

春はホルモンバランスが崩れやすい季節

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。
先日の東京は半袖でも大丈夫かと思うほどの陽気で、一気に桜が花開きました。
桜の花を見ると、春が来たことを実感しますね。

でも、春はホルモンバランスが乱れやすい季節でもあります。
季節の変わり目は、どうもお肌の調子が安定しないという女性もいらっしゃると思いますが、それにはちゃんと理由があるんです。

この記事の続きを読む≫

春の不調は規則正しい生活リズムで整えよう

こんにちは、シンリーボーテスタッフのタカ子です。
桜が咲いたと思えば肌寒い日が続いたり、波のあるお天気が続きますね。

こんな時は、体が環境の変化について行けず、自律神経やホルモンバランスが乱れがち...。
体の不調だけでなく、気持ちも優れなくなってしまいます。

今日は、心身のバランスがゆらぎがちな春を、スッキリ乗り切るためのコツをご紹介します。

この記事の続きを読む≫

ビューティホルモンアップ塾では、体の内から外から、あなたのビューティホルモンをアップする情報をお届けします。

バックナンバー