アロマオイル選びに迷ったらこれ!万能選手「ラベンダー」

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。

 

今日はシンリーボーテのスキンケアラインにも配合されている、アロマオイル“ラベンダー”についてお話します。

 

アロマオイルと言えば、あまり詳しくない方でも思いつくのは“ラベンダー”ではないでしょうか?

 

心と体、肌にとオールマイティーに使えるラベンダーはアロマを語る上でなくてはならない精油です。
私も欠かすことなく常備しているオイルです。

 

心安らぐ香りだけでなく、精油のなかで最も応用範囲が広く安全性も高いのが特徴です。
単品でも使い勝手が良いので、アロマ初心者の方にはまずはこれ1本から使用していただくことをおすすめしています。

 

私個人の使い方ですが、副交感神経に作用するので、少しリラックスしたいときには、ディフューザーを使ってお部屋で芳香浴や、天然の粗塩と混ぜて入浴剤としてバスタイムで使用します。

 

殺菌、消毒効果もあるので、蚊に刺されたときやニキビにも直接1滴患部に塗布します。
他の精油は原液を希釈せずに直接肌に塗るのは危険ですが、ラベンダーだけは1滴までなら粘膜以外で使うことも出来るんです。

 

細胞成長促進作用があるので、軽い火傷にも効果があります。

 

以前、うっかりポットのお湯を手の甲にかけてしまったことがあるのですが、急いで冷水で冷やした後にラベンダーを1滴患部に塗ったところ、痛みもなく跡になることもありませんでした。
(ただし、あくまで軽度の火傷ですよ!)

 

それからストレスや風邪、肩凝りから頭痛がするときにも、こめかみに1滴塗ると痛みを緩和してくれます。

 

シンリーボーテのスキンケアラインには、ラベンダーを含む、5つの天然アロマ成分が配合されています。

 

これは、気分をリフレッシュさせるだけでなく、女性ホルモンの分泌量を高める効果を追究し、配合比率の検証を重ねてたどりついた、シンリーボーテならではの特別な香りなんですよ。

 

しかも、天然アロマオイルを100%使用。

 

徹底的にこだわった香りは、揺らぎやすい女性の敏感肌にも、優しく穏やかに働きかけてくれます。

 

スキンケアタイムには、シンリーボーテのアロマの香りで癒されてくださいね。

 

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

バックナンバー