妊活女子におすすめ!女性ホルモンバランスを整える「マカ」

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。

 

先日、私の後輩の男子が結婚するにあたりお嫁さんを紹介してもらいました。
某航空会社のCAさんということもあって、とても美しく聡明そうな女性で、姉のような気持ちになって嬉しくなりました。笑

 

聞いたところ、彼女はなんと私と同じ歳。
ただいま絶賛妊活中でちょっとお悩みとのこと。

 

そこで私はこのカップルに“マカ”を仲良く摂りなさいと提言。

 

“マカ”と聞くと、一般的に男性の精力剤のイメージがとても強いですが、実は女性にこそおすすめなのです。

 

マカには疲労物質を取り除くという素晴らしい働きがあるんです。
精力や性欲はその人が持っている元気の素ですから、マカで疲れを緩和したり自律神経の乱れをととのえたりといったことで、妊娠力はアップします。

 

妊活世代は仕事や家事が忙しいことも多く、疲労を溜め込んでいるのが現状です。
産婦人科で不妊治療をしている人でもマカは併用できるので、体力補強のために摂るといいと思います。

余談ですが、性欲がわかないのはカラダの基礎体力が弱っている証拠です。弱っている体力を回復させて、本能をきちんと目覚めさせりことが妊娠への第一歩!

 

ぜひカップルで摂ることをおすすめしたいですね。

 

また、妊娠力を高める上で欠かせないのが、女性ホルモン。

 

マカには、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用もあり、ホルモンバランスを整えてくれます。

 

そして、スキンケアには、女性ホルモンに着目したシンリーボーテを。

 

すべての商品に、女性ホルモンと同様の働きをするイソフラボンを高含有する「ヒオウギエキス」を配合しているので、ホルモンバランスを整えたい方にも、おすすめです。

 

妊活女子の方は、体の内側・外側の両面から、女性ホルモンをアップさせてくださいね!

 

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

バックナンバー