忙しい時こそ「ゆっくり美人」のススメ

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。

 

今朝も時間に追われて慌てて家を出た私ですが、電車に乗って時間を確認しようと腕を見ると、“時計がない”。

 

だいたい急いでいるときは、何かしらの忘れ物やポカをやりがち。
いつも時間に追われて、それでもやりたいことはたくさんあるし、丁寧にと思えば思うほど煩雑になってしまいます。

 

そんなとき、ふとある人が言った言葉を思い出します。
お料理好きの紳士が、今度は煮込み料理に挑戦しているというので、
『圧力鍋でやればあっという間だよ』
と私が言うと、
『それは忙しくて時間がない人のための道具。僕は時間を持て余しているからそんなものはいらないんだよ』
とその紳士は微笑みながら言いました。

 

私は料理が出来る出来ないということではなく、なんと自分が忙しない世界で生きているのだろうと、がっかりしたのを覚えています。

 

またあるときは、友人のBARで見かけた女性。
とてもゆっくりとした動作で、シャンパンを飲む姿に思わずうっとりしてしまいました。

 

ゆっくりと動く、ゆっくりと話す人に共通して言えることは、“ゆとり”があるんだと思います。
先程の紳士も、BARで出会った女性も、とても洗練されていて無駄がなく、特に女性は隅々まで手入れが行き届いていて美しい。

 

多分それは心のゆとりが成す技なのではと思うのです。
動作やしぐさに心が表れるとはよく言いますが、となると私の動作はまさに・・・。泣

 

忙しいからこそ、焦っているときこそ、一瞬立ち止まってゆっくりとしなやかに。

一日をリセットしたいときこそ、シンリーボーテのスキンケアラインでゆっくりとお手入れをしましょう。

 

優雅な天然アロマの香りに包まれて、深く呼吸をしながらお手入れすれば自然と動作もゆっくりになります。
忙しい日常で気付かなかった肌荒れもケアできますよ。

 

お手入れとともに、本来の自分のリズムを取り戻してあげましょう。

 

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

バックナンバー