今月のおすすめアロマオイル「ペパーミント」

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。

 

だいぶ蒸し暑いと感じる日々ですが、夏バテなどしていませんか?

 

暑い夏におすすめのアロマといえば、やはり清涼感溢れる香りの『ペパーミント』。

 

クリアなスーッと染み入る香りは、いっとき暑さ忘れさせてくれます。

日本人にもガムなどの香料でなじみ深いので、苦手という方も少ないのではないでしょうか。

 

多方面で幅広く使える精油で、消化器系の不調、吐き気(乗り物酔い含め)、胃痛、消化不良、便秘などにはとても効果的です。

 

ラベンダーとブレンドしてこめかみに塗ると、頭痛が緩和される、なんて効果もあるんですよ。

 

さらに、急な歯痛には一滴患部に塗ると痛み止めにもなります。(治すわけではないので、必ず歯医者さんには行きましょう!)

 

マインドへのアプローチにも有効活用できます。

 

頭をクリアにして集中力をアップ、ショックや怒りで興奮しているのを鎮めたりと、精神を鎮静させる効果が高い精油なんです。

 

私自身、仕事なんかで煮詰まってしまったときに、頭をリセットさせるためにペパーミントの精油で芳香浴することが多々あります。

 

これからの季節、夏バテや精神的に疲労が溜まっているなというときは、天然塩にペパーミントの精油を加えたバスソルトで、ゆっくりとバスタイムを楽しんでみるのもおススメ!

 

暑くてシャワーだけになりがちですが、清涼感いっぱいの湯船に浸かれば、心身ともに爽快でリフレッシュ効果大です。

 

心と体が心地よくクールダウンされたら、シンリーボーテのスキンケアラインでお手入れを!

 

シンリーボーテで使用されている5種類の天然アロマの香りとペパーミントは相性も抜群です。

 

香りの相乗効果で、夏に負けないヘルシー肌を目指しましょう!

 

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

バックナンバー