すっきり美肌&美白効果アップ『はと麦とグリーン野菜のチリ風味』

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。
紫陽花がしっとりと咲き誇るこの時期。

 

気圧と天候の影響で、どうしても身体がだる重くなってしまうのが悩みの種ですね。
本日は、そんな身体の水分や老廃物をデトックスして、美肌効果アップのワンディッシュをご紹介します!

 

みなさん“はと麦”をご存知ですか?
中国では古くから、はと麦の皮をむいた種子を『ヨクイニン』と呼んで、イボを取る生薬として用いてきました。

 

水分や血液の代謝を促進する効果があり、尿の出をよくしたりむくみを解消します。
また、体内の老廃物を排出して胃腸を整え、肌荒れやしみそばかすにも効果が期待できるんです。

 

このはと麦に、ビタミンC・E効果のある緑の野菜を加えて美白効果を更にアップ!

 

『はと麦とグリーン野菜のチリ風味』

 

材料:

 

・はと麦             100g
・ブロッコリー          1/2個
・ピーマン(1㎝のさいの目切り)         2個
・玉ねぎ(スライス)         1/2個
・アボカド(さいの目切り)            1個
・塩                     適量
・アボカドオイル                  大さじ1
(なければオリーブオイルでもOK)
・チリペッパー                適量
・レモン汁                  適量

 

 

作り方:

 

1.
はと麦を塩少々加えてゆでる。

 

2.
ブロッコリーは小房にわけて、塩とアボカドオイル(分量外)をまぶし、オイル蒸しにする。

 

3.
ピーマン、玉ねぎをボウルに入れ、塩をふる。

 

4.
3に2のブロッコリー、アボカド、アボカドオイル、チリペッパー、レモン汁を加えて混ぜる。

 

5.
はと麦と4を器に盛り、一緒に食べる。

 

腸内環境を整える作用もあり、お通じ改善にも!
溜め込みやすい6月はどんどんデトックスして、軽快に過ごしたいですね!

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

バックナンバー