こんな使い方もできる!ペパーミントのアロマオイル

こんにちは!シンリーボーテスタッフのルミ子です。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆さんは連休のプランはお決まりですか??

 

私は自宅で読書とDVD観賞三昧の予定です。
引きこもると決めたので、初日はまずは掃除からスタートです。

 

洗濯は好きなのですが、お掃除がイマイチ・・・それも掃除機掛けが苦手です。

 

憂うつな掃除機掛けを少しテンションをあげてくれるのが、ペパーミントのアロマオイルです。

 

ティッシュにペパーミントのオイルを1、2滴垂らしたものを掃除機に吸い込ませます。

 

そうすると掃除機をかけるときに出る排気が、ミントの爽やか香りになります。
殺菌、消毒作用もありデオドラント効果が高いので、掃除機をかけながら部屋中が爽やかな良い香りに包まれます。

 

そうそう、旅行に行かれる方は乗り物酔いの予防にもぜひこのペパーミントのオイルを!
ハンカチやティッシュにオイルを落とし、鼻を近づけてゆっくり深呼吸しましょう。
ペパーミントには軽い麻酔作用があるので、胃の筋肉をリラックスさせむかつきや吐き気を抑えてくれます。

 

綺麗に片付いた部屋で、何も予定を入れないという贅沢な休日は、早めに夜のお手入れをスタート。

 

いつもより丹念に時間をかけて、シンリーボーテのモイストリッチクリームでマッサージしてみませんか?

 

贅沢な美容成分を丹念に塗り込むと、アンチエイジングに効果的です。

 

ぷるんとしたハリ肌で気分もあげちゃいましょう!

 

 

この記事が気に入った、参考になったと思っていただけたらぜひ、

「いいね」を押してくださいね!      ↓↓↓

バックナンバー