毛穴の悩み改善が期待できそう!

クレンジングに水を加えると泡立ち、そのまま洗顔までできる、という点にひかれて使ってみました。初めはなかなか泡立たず、あれ?という感じでしたが、コツを掴めば簡単に泡立つようになります。顔の上で直接泡立たない方は、手に水をつけた際に、まずそのまま手で少し泡立ててから顔に持って行くと、顔の上のジェルも泡立ちますよ。
合成界面活性剤を使っていないので、余分に皮脂を落としすぎることなく、肌本来のうるおいを残してくれます。これを使用してから、洗顔後すぐに化粧水をつけなくちゃ!と慌てることがなくなりました。
ウォータープルーフは落ちませんし、目に入るとしみて痛いのですが、それ以上の利点がこの商品にはあると思います。ウォータープルーフ以外のメイクはちゃんとしっかり落ちますし、目はしっかりつぶっていれば平気です。肌の潤いを守りたければ、ウォータープルーフが落ちないこと、目にしみることはあきらめましょう。
皮脂を余分に取りすぎず肌が潤っていれば、過剰な皮脂分泌は抑えられるので、長く使えば私の1番の悩み、毛穴の改善にもつながるかなと期待です。
(群馬県 岡田 智恵様 32歳)

バックナンバー